出田家のデータ保管BOX 活用日記

第1話 旅行先で、スマホの 容量がいっぱいに!

クラウド利用
普段なかなか会えないみんなが集まる家族旅行。パパは仕事で行けなかったけれど、とっても楽しい時間が過ごせました。思い出に、みんなで写真を
撮ろうとした時・・・
  • たまには、家族そろって、旅行に出かけるのも いいものね。
  • たそうだねえ、記念に、 みんなで写真でも撮ろうか。
  • じゃあ僕がスマホで・・・ あれ?容量が いっぱいで写真が撮れないおおおっ!
  • なにやってるの、 あんたは! こんなときは、 データ保管BOXよ!

データ保管BOX」に、撮りためた写真や動画を保存しておけば、スマートフォンの本体容量が節約できます。

スマートフォンにたまった写真、動画、音楽ファイルはもちろん、office系ファイルや
PDFなど、どんなファイルの形式でも「データ保管BOX」に保存できます。
スマートフォン本体やSDカードの容量を気にすることなく利用できるから、あんしんです。

データ保管BOX  スマートフォンの容量を気にせず、必要な時に必要なデータにアクセスできます。
ワンポイントアドバイス! 大切なファイルは「データ保管BOX」に保存しておけば、スマートフォンの故障など、万が一の際もあんしんです。

帰り道

  • いい写真が撮れたわね。
  • 仕事で来れなかった義兄さんに、 さっそく送ってあげようよ!
  • あ、ママ!パパに頼まれてた お土産、買ってないよ!
  • しまった!!
第2話に進む
トップへ戻る