出田家のデータ保管BOX 活用日記

第2話 プレゼン資料を 忘れてしまった!

クラウド利用
重要なプレゼンのために夜遅くまで資料を作っていたパパ。準備万端で出かけたつもりで、カバンの中を確認すると・・・
  • あ? プレゼン資料忘れちゃった! 急いで電話しないと。
  • ママ、大変だ! プレゼン資料を忘れちゃった から、急いで持ってきて!
  • パパ、落ち着いて。 昨日資料作った後 データ保管BOXに 入れておいたんじゃない?

「データ保管BOX」なら、いつでもどこでもファイルにアクセスできます。

スマートフォンやタブレットはもちろん、パソコンからも
「データ保存BOX」にファイルを保存して、アクセスできます。

データ保管BOX
ワンポイントアドバイス!パソコンで作成したoffice系ファイルなどを「データ保存BOX」に
保存しておけば、外出先でもスマートフォンで閲覧・編集できます。
  • どう?プレゼン資料、ちゃんとあったでしょ?
  • ありがとうママ!でも肝心のプレゼン、明日だったんだ・・・
  • ほんとうっかりものね、あなたは!
  • 第1話に戻る
  • 第3話に進む
トップへ戻る