出田家のデータ保管BOX 活用日記

第4話 入学式の動画がプロモーションビデオに様変わり!

連携アプリ「トイビデオ」
小学校の入学式は、一生に一度だけ。張りきって動画や写真をたくさん撮っちゃった。
  • ほら入学式の動画、 よく撮れてるでしょ。
  • うん、本当だね。 おじいちゃんにも送ってあげようよ!
  • そうだ!! もうちょっとアプリで加工して、 データ保管BOXで送ろうかな!

連携アプリ「トイビデオ」を使えば、ドラマのような映像に加工して共有できます。

誰でも簡単にプロモーションビデオのようなおしゃれな動画が撮れるアプリ。
動画にBGMをつけたり、加工・編集できるので、スマートフォンで撮影した
いつもの日常がショートドラマに早変わりします。

データ保管BOX
ワンポイントアドバイス!作成した動画は、直接「データ保管BOX」に保存できるため、簡単にご家族や友人へ共有できます。「トイビデオ」の 詳細はこちら

次の日・・・

  • どう入学式の動画見た? 可愛いかったでしょ。
  • そうだな。 けど、有希ちゃんより、 お前の方がいっぱい映ってたぞ。
  • ごめ?ん。 ママ友と 盛り上がっちゃって。
  • 第3話に戻る
  • 第5話に進む
トップへ戻る