出田家のデータ保管BOX 活用日記

第8話 データ保管BOXならウイルスだって安心!

ウイルス スキャン機能
父も少しはスマホを使えるようになったけど、まだまだ知らないことばかり。今度は新聞の記事を見て慌てて電話してきたんです・・・
  • 新聞を読んでたら、スマホのウイルス感染の記事が載ってたけど、オレのスマホは大丈夫かな?
  • ウイルス感染って怖いからね。
  • 有希ちゃんの写真や動画、なくなったりしない?
  • 大丈夫よ!データ保管BOXは、ウイルス対策もちゃんとしてるから。

「データ保管BOX」は、ウイルススキャン機能も使えます。

「データ保管BOX」にアップロードしているデータを
ウイルススキャン。もしウイルスが検出された場合は、
ダウンロードや共有などを制限し、ウイルスの拡散を
防ぎます。

ウィルススキャン機能の詳細はこちら

※あんしんネットセキュリティ(月額使用料200円)への
契約が必要です。

データ保管BOX
ワンポイントアドバイス!「あんしんネットセキュリティ」をご契約いただくと、ウイルススキャンに加え、危険サイト、迷惑メールをまとめてブロックできるのであんしんです。

※表記の金額は税抜です。

「あんしんネット セキュリティ」の 詳細はこちら
  • だから、安心して使っていて、いいんだよ。
  • そうかあ、よかった!ゲホ、ゲホ・・なんか安心したら、急に咳が・・・
  • 我が家にもウイルススキャンが必要かしら?(笑)
  • 第7話に戻る
  • 第9話に進む